HOME > 谷事務局長「東奔西走」 > 東奔西走 第30回

谷事務局長「東奔西走」

東奔西走 第30回

谷事務局長の東奔西走

■東京支社長ご挨拶周り

 

今年も谷事務局長の暑い暑い夏がやって来ました!

そして、またまた人事異動の時期も到来です。

毎年この時期に谷事務局長の「東奔西走」を更新させていただいております。

今年の人事異動で賛助会員地方局の東京支社長に新しく就任された方、異動のない支社長も含めコロナ禍でここ数年ご挨拶できておりませんでしたので、谷事務局長は主に東京支社の集中する銀座築地近辺を西へ東へ走りまわっております。

 

キー局をはじめ、全国の地方局東京支社長様には例年、親睦ゴルフ大会や新年会のご案内をさせていただいておりますが、来年はお陰様で組合設立30周年を迎えるにあたり更に組合を深くご理解していただくために、また地方の埋もれている才能を掘り起こすべく地方局などの若手クリエーターにスポットをあてた30周年記念のイベント「地方局賞」のアナウンスも兼ねてお伺いしております。

 

会員様であっても前任者からの引き継ぎがされてない場合がある悲しき現状もありますが、やはり対面訪問するのが第一と考え、毎日気温35度を超える酷暑の中ですが、熱中症予防をしながら2023年の夏も走り回っております。

 

■「第27回J・VIGカップ2023」ゴルフ大会

 

谷事務局長が力を入れているイベントといえば、恒例の親睦ゴルフ大会です。

場所はおなじみ、千葉にあります浜野ゴルフクラブ。今年は10月11日(水)に決定いたしました。

コロナ禍によりここ数年中止としておりましたが今回はコロナ禍前に水準に戻し、谷事務局長がゴルフ場支配人に直々に掛け合って贅沢にもゴルフ場を貸し切り、「大人の遊び心」の一環として 皆さまの心に残る企画を考えているようです。

そのため、開催に際し、今回も全力で谷事務局長は東奔西走しています。 お楽しみに!!

 

(写真は過去開催時のものです)

 

■オンラインセミナー

コロナ禍を経て、ここ数年で働き方もリモートワークやテレワークなど大きく変わってきていると思います。

会員の皆様に少しでもお役に立てるよう、会員様向け企画、キー局所属のエース・クリエーター、フリーのトップクリエーターによる協会加盟社社員へのオンラインセミナー(特に若手クリエーターのための)『トップクリエーターによるオンラインセミナー』を開催しています。(2か月ターン、全10回予定)

第一線で活躍している経験豊富な映像クリエーターから会社の垣根を越えて直接学べる機会をご提供しております。

 

第1回目1月27日(金)はフジテレビで『ダウンタウンのごっつええ感じ』『笑う犬の冒険』『さんタク』など数々の番組を制作した後、共同テレビに出向してNHK『チコちゃんに叱られる!』をヒットさせた小松純也氏に講演いただきました。

また、第2回は3月17日(金)に人気番組『行列のできる相談所』『世界一受けたい授業』などの演出で知られる、日本テレビ執行役員コンテンツ制作局専門局長 高橋利之氏を講師お迎えし、第3回は5月19日(金)に、あの大ヒットドラマ「silent」で知られるフジテレビの名プロデューサー、村瀬健氏に講演いただき、どの回も大好評の中終えることはできました。

関係各位には心よりお礼申し上げます。

 

次回は7月21日(金)に「アメトーーク!」「ロンドンハーツ」など人気番組の演出を手掛ける、テレビ朝日 加地倫三氏を講師としてお迎えしご講演いただきます。加盟社限定でご参加いただけるオンラインセミナーです。

是非、ご視聴ください。