HOME > 谷事務局長「東奔西走」 > 東奔西走 第23回

谷事務局長「東奔西走」

東奔西走 第23回

谷事務局長の東奔西走

①第21回 親睦ゴルフ大会

 

去る10月18日、“浜野ゴルフクラブ”にて「第21回 J・VIGカップ2017 親睦ゴルフ大会」を開催いたしました。
今年の10月は稀にみる雨続きで、天気予報では開催週も雨予報となっていました。しかし皆様ご存知の通り、奇跡的にも開催のこの1日だけが好天に恵まれ、無事ゴルフ大会を終了することが出来ました事をご報告申し上げます。

今回もゴルフ場貸切りで、120名参加のビッグな大会となりまさに、トーナメント大会のような緊張感の中、プレーも大いに盛り上がりました。

 

 

“浜野ゴルフクラブ”フロント前には新「J・VIG CUP」ウェルカムボードを設置し、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしておりました。

 

 

またプロのトーナメントさながらの会場セッティングは、ホールには大勢のギャラリーを配し、スタート・終了ホールに大型スポンサーボード、優勝者へのオリジナルエンブレムの記念ブレザー授与など、大会を盛り上げる演出に大変好評をいただきました。 

 

 

ティーグラウンドを華やかに彩る関係者有志のスポンサーフラッグは2番ホールから順に配し、今年はティーマークを新しく設置しました。

 

また9番ホールに設定した“名物”ホールインワン賞。残念ながらホールインワンが出ませんでしたので、賞金30万円の1/10となる3万円を、特別ニアピン賞としてお贈りしました。

 

 

さらに”109″位の方に授与される東急エージェンシー賞(東急エージェンシー様ご提供ありがとうございました)。

大会気分を盛り上げるロゴ入りピンバッジを配布し、ユニフォームのアクセントにコーディネイトしていただきました。

 

今年は例年以上に大会がスムーズに進むよう、谷事務局長自らプレー進行委員を務めさせていただき、皆様に熱い声援を送りました。

 

また昨年度の大会開催後に実施したアンケートで、皆様からリクエストいただいた、たにひろえプロによる“プライベートレッスン”も開催し、マンツーマンで手ほどきいただくという大変貴重な時間を過ごしていただきました。

 

表彰式までの時間には、今回は特別に(株)東京葬祭 尾上様を講師にお迎えし、事務局が現在、組合員様向けに企画する“終活セミナー”も開催しました。

 

 

現場の責任者世代が一堂に会し、参加者の皆様が親睦を深め活発に情報交換や信頼関係を築いてゆくきっかけになればと企画したこの大会が、重要な社交場となり、「業界全体の発展」「良質な番組制作」につながるよう、毎年この大会の充実を図りたいと考えています。

 

「第21回 J・VIGカップ 2017 親睦ゴルフ大会」組合せ ※順不同敬称略。

 

表彰式までのビンゴゲームと表彰式では、ご協力いただいたアシスタントの皆様が華を添え、終始和やかなムードの中進み、皆様もゆっくりと親睦を深める時間をお過ごしいただけたようです。

 

優勝は株式会社テレビ朝日 総合編成局編成部企画担当部長 粟井 淳 様。表彰式で澤田名誉会長より優勝者の証であるグリーンジャケット、エンブレム、優勝カップ、など優勝記念品が授与され、副賞が贈られました。
各賞の表彰も行われ、残念ながら賞にもれた方にも、たにひろえプロのご厚意により、ご友人である超有名プロゴルファーのネームゴルフボールが用意され贈呈されました。

 

 

今回ご参加いただきました皆様はもちろん、大会開催に際し競技委員長を務めていただきました、たにひろえプロ、またアドバイザーとしてご尽力いただきました加々美光一様(東急エージェンシー)に感謝申し上げると共に、豪華参加賞をご提供いただきましたロート製薬様、ボーナス・チャリティーホール・他運営としてご協力いただきました東急エージェンシー様、ゴルフ場全体の看板デザイン制作・設置にご協力いただきましたテレビ朝日クリエイト・高原 篤社長様に改めて御礼申し上げます。

 

②就活交流会(旧名称:意見交換会)

 

毎年恒例であります学校会員・会員企業による就活交流会を雇用就職委員会主導のもと11月7日(火)に開催いたしました。
学校会員に加盟いただいた各校の就職担当の先生方と、会員社の採用担当者の情報交換を促進するための会で毎年、皆さま積極的に情報交換をしていただく親睦の場となっております。

 

 

 

③新年会、ヤング表彰式、特別功労会長賞

 

第24回新年会、第19回ヤング映像クリエーターを励ます賞表彰式、第4回特別功労会長賞 の表彰式を、来年1月30日(火)に開催いたします。

30歳未満のクリエーターの中から、才能豊かで優秀なクリエーターを表彰する「ヤング映像クリエーターを励ます賞」及び、組合員社で勤続10年以上の社員を表彰する「特別功労会長賞」の募集詳細はこれから関係各位にご案内させていただきます。
該当の方がいる場合は、是非ご応募お待ちしております。

 

 

 本年の様子はこちらをご覧ください。≫

 

④映像業界総合就職セミナー2018

 

毎年恒例、就職セミナーを来年2月27日(火)に、今回から会場の規模を広げ、蒲田にあります「大田区産業プラザPiO」で開催いたします。
今年の2月23日に開催しました「J・VIG映像業界総合就職セミナー2017」は56社が参加、約1,000名超の学生に集まっていただき大盛況の中で終了しました。

 

 本年の様子はこちらをご覧ください。≫

 

協会の活動にご賛同、ご協力いただいている皆様へ常に感謝の気持ちを忘れず、まだまだ他にも協会の皆様のお役に立てることを企画し、実現のために東奔西走が続きます。