HOME > 谷事務局長「東奔西走」 > 東奔西走 第22回

谷事務局長「東奔西走」

東奔西走 第22回

谷事務局長の東奔西走

①東京支社長ご挨拶周り

 

谷事務局長の暑い夏がやって来ました!

毎年この時期、「東奔西走」で恒例となる谷事務局長の“熱い夏”、西へ東へと走り回る姿は今年も健在です。

 

なぜならば・・・人事異動で新しく就任されたローカル局の東京支社長様に、改めて組合を広く認知・ご理解していただくため、炎天下の中、ご挨拶へと街中を駆け回っているからです。

今年もキー局、準キー局をはじめ全国の局で約30社の東京支社長様が異動されました。

 

谷事務局長を毎年悩ませていることの一つですが、新しい東京支社長様には、組合の取り組みについて引き継ぎがほとんどされていないのが現状・・・、せっかく築いてきたご縁を途切れさせない為にも、一局一局、皆様のお顔を拝見しご挨拶に伺わせていただき、「新年会」「親睦ゴルフ大会」などのイベントを主にご案内させていただいています。

 

こうして一つ一つのご縁を大切にしていくことが、組合だけでなく業界全体の発展につながるものと信じて、今日も東奔西走しております。

 

もしも街中で、谷事務局長が水分補給しながら一休みしている姿を見かけることがありましたら、ぜひ声を掛けてくださいね。

 

②「第21回J・VIGカップ2017」ゴルフ大会

 

続いて谷事務局長が毎年力を入れているイベントといえば、恒例の「親睦ゴルフ大会」です。

場所はおなじみ、千葉にあります『浜野ゴルフクラブ』。今年も支配人に掛け合い、贅沢にもゴルフ場を貸し切り、10月18日(水)の開催が決定いたしました。

 

谷事務局長は “大人の遊び心”にさらに磨きをかけた仕掛けを随所に企んでいるようです。昨年の記念大会以上に皆さまの心に残るイベントとなるよう、今から全力で東奔西走しています。今回もどうぞお楽しみに!!

 

 

③終活セミナーの開催

 

超高齢化社会に突入をした我が国において、やがて来る終焉を誰もが考える時代に、組合員のみならず社会に貢献できることとして始めた新しい企画です。

講師には終活関連の著書もあり、かねてより福利厚生事業にご協力いただいている(株)東京葬祭 尾上様を迎え、何が必要で、何から始めればいいのかを、短時間で分かりやすく解説していただける有意義なセミナーです。

 

セミナー会場探し、参加者集め、チラシの作成からアンケートの集計まで全てにわたり陣頭指揮を執って東奔西走しています。おかげさまで開催各所で大好評いただいておりますので、次の開催はこの「東奔西走」をご覧の皆様の前かも知れません。

 

【セミナー内容】「終活とは何か」、「葬儀で考える大切なポイント」、「葬儀のお金やその仕組み」など、パワーポイントを使って丁寧に解説します。

 


吉本興業(株)様

【参加者の声】

●本日のセミナーについて:とても有意義だった 82%

●講義内容に関して:知らないことが多かった 58%

●講義のやり方に関して:わかりやすかった 66%

●セミナーに参加した感想:参加して良かった 96%

 

「勉強になった、身近なこととして捉えていきたい」

「おおよその金額が知れたのは有難い」

「いざというときに慌てない様、家族で話し合おうと思った」


(株)日テレアックスオン様

【参加者の声】

●本日のセミナーについて:とても有意義だった 78%

●講義内容に関して:知らないことが多かった 50%

●講義進行について:わかりやすかった 72%

●セミナーに参加した感想:参加して良かった 89%

 

「知らないことがたくさん知れて勉強になった」

「葬儀全般の費用をもう少し詳しく知りたかった」 

 

皆様にいただいたご意見、ご感想をもとに、さらにブラッシュアップしてご案内していきたいと思っております。