HOME > 谷事務局長「東奔西走」 > 東奔西走 第27回

谷事務局長「東奔西走」

東奔西走 第27回

谷事務局長の東奔西走

■第23回J・VIGカップ2019チャリティーゴルフ大会

 

「第23回J・VIGカップ2019チャリティーゴルフ大会」、毎年恒例親睦ゴルフ大会を、去る10月8日浜野ゴルフクラブで開催いたしました。

 

今大会は、9月に台風15号により、大会会場のある千葉県市原市が甚大な被害を受け、その復興支援活動の一助になればと思い、チャリティーゴルフ大会とさせて頂きました。

お天気は前日までは雨模様でしたが当日は秋晴れの気持ちよい快晴となり、無事に終了しました事をご報告申し上げます。

 

 

昨年同様、ウェルカムボード、スタートホールには大勢のギャラリー、スタート・終了ホールに設置した大型スポンサーボード、オリジナルエンブレムの記念ブレザー、昨年大好評でした、メンバー様の名前入りキャディビブス、また5月に開催したパナソニック女子トーナメント最終日と全く同様のコースセッティングで、参加者からは「まるでプロのトーナメントのようだ」、と大変喜ばしいお言葉を沢山いただきました。

 

 

また、大会主旨にご賛同いただいた関係者有志のスポンサーフラッグ及びTマークを各ティーグラウンドに設置。9番ホールをホールインワン賞(賞金30万円)に設定して、ホールインワン賞パネルを設置。残念ながらホールインワンは出ませんでしたので、一番成績のよい方に特別ニアピン賞として30万円の1割の3万円が贈られました。さらに今回も東急エージェンシー賞を設定(東急エージェンシー様ご提供ありがとうございました)。

 

 

業界の第一線で活躍されている方々が一堂に会し、和気あいあいの雰囲気の中、親交を持たれ情報交換、信頼関係を築いてゆくきっかけになればと企画したこの大会。親睦を深める場として業界発展の為にご活用いただき、重要な社交場として、また来年大会も充実を図りたいと考えています。

 

今回もゴルフ場貸切りでトーナメント大会のような緊張感の中、プレーも大いに盛り上がりました。

 

 

「第23回 J・VIGカップ2019 チャリティーゴルフ大会」組合せ ※順不同敬称略。

 

 

表彰式までのビンゴゲームも大いに盛り上がり、和やかなムードの中親睦を深める時間をお過ごしいただけたようです。また、今回台風15号で甚大な被害を受けた千葉県市原市の小出譲治市長に代わり代理で経済部の早川喜也次長に義援金をお渡しさせていただきました。

 

 

優勝は吉本興業ホールディングス㈱ 取締役副社長の稲垣豊様。初参加での初の優勝となります。表彰式では優勝者の証であるグリーンジャケット、エンブレム、優勝カップ、など優勝記念品が授与され、その他にも森澤会長より副賞として「高級ワイン」などが贈られました。また、谷局長の「ワンコイン企画」では、袖ヶ浦市にある北川鶏園様より「農林水産大臣賞」を平成26年~3年連続受賞しました貴重な卵「ぷりんセス・エッグ」をご提供いただき参加者全員にお渡しさせていただきました。

 

残念ながら賞にもれた方には超有名プロゴルファーのネームゴルフボールが贈呈されました。

 

 

今回ご参加いただきました皆様はもちろん、大会開催に際し競技委員長を務めていただきました、たにひろえプロ、またアドバイザーとしてご尽力いただきました加々美光一様(東急エージェンシー)に感謝申し上げると共に、豪華参加賞をご提供いただきましたロート製薬様、明治製菓様、キリン様、様、サントリー様、サッポロ様、ボーナス・チャリティーホール・他運営としてご協力いただきました東急エージェンシー様、ウェルカムボードやスタートホールの看板制作・設置にご協力いただきましたテレビ朝日クリエイト高原篤社長様、ワンコイン企画にご協力いただきました北川卵園様に改めてお礼申し上げます。

 

また、今回台風の影響で300本の樹が折れるなど甚大な被害を被ったにも関わらず、無事に開催できるよう、運営・準備に全面協力していただきました、浜野ゴルフクラブのスタッフの皆さまにも併せてお礼申し上げます。