HOME > 谷事務局長「東奔西走」 > 東奔西走 第25回

谷事務局長「東奔西走」

東奔西走 第25回

谷事務局長の東奔西走

■第22回J・VIGカップ2018チャリティーゴルフ大会

 

「第22回J・VIGカップ2018チャリティーゴルフ大会」と題し、今年も恒例親睦ゴルフ大会を、去る10月24日浜野ゴルフクラブで開催いたしました。

今大会は、7月に発生しました「平成30年7月豪雨」の復興支援活動の一助になればと思い、チャリティーゴルフ大会とさせて頂きました。当日の午前は曇りでしたが、午後には快晴となり汗ばむ陽気の中、無事に終了しました事をご報告申し上げます。

 

昨年同様、ウェルカムボード、スタートホールには大勢のギャラリー、スタート・終了ホールに設置した大型スポンサーボード、オリジナルエンブレムの記念ブレザー、今大会特別に制作したメンバー様の名前入りキャディビブスなど、プロのトーナメント大会さながらの会場セッティング、雰囲気で参加者からも大変ご好評をいただきました。

 

また、関係者有志のスポンサーフラッグ及びTマークを各ティーグラウンドに設置。9番ホールをホールインワン賞(賞金30万円)に設定して、ホールインワン賞パネルを設置。残念ながらホールインワンは出ませんでしたので、一番成績のよい方に特別ニアピン賞として30万円の1割の3万円が贈られました。

 

さらに”109″位の方に授与される東急エージェンシー賞を設定(東急エージェンシー様ご提供ありがとうございました)。大会気分を盛り上げるために大会オリジナルの缶バッジを配布し、各人お好みの場所に付けていただきました。

 

 

現場の責任者世代が一堂に会し、このゴルフ大会を通じて参加者の皆さまが親睦を深め活発に情報交換、信頼関係を築いてゆくきっかけになればと企画したこの大会が、皆様にとってさらに重要な社交場となり、「業界全体の発展」「良質な番組制作」につながるよう、また来年大会も充実を図りたいと考えています。

 

今回もゴルフ場貸切りで、115名参加のビッグな大会となりまさに、トーナメント大会のような緊張感の中、プレーも大いに盛り上がりました。

 

「第22回 J・VIGカップ 2018 親睦ゴルフ大会」組合せ ※順不同敬称略。

 

表彰式までのビンゴゲーム、表彰式にはご協力いただいたアシスタントの皆様が華を添え、終始和やかなムードの中進み、皆様もゆっくりと親睦を深める時間をお過ごしいただけたようです。また、広島テレビ放送の阿南東京支社長へ森澤会長より直接寄付金目録をお渡しさせていただきました。

 

優勝は株式会社テレビ朝日の編成部企画担当部長の 粟井淳 様。なんと、2大会連続の優勝となり、親睦ゴルフ大会始まって以来初の快挙となります。

表彰式で森澤会長より優勝者の証であるグリーンジャケット、エンブレム、優勝カップ、など優勝記念品が授与され、その他にも副賞として小平智プロご提供の「全英オープンのサイン入りフラッグ」などが贈られました。

残念ながら賞にもれた方には超有名プロゴルファーのネームゴルフボールが贈呈されました。

 

 

今回ご参加いただきました皆様はもちろん、大会開催に際し競技委員長を務めていただきました、たにひろえプロ、またアドバイザーとしてご尽力いただきました加々美光一様(東急エージェンシー)に感謝申し上げると共に、豪華参加賞をご提供いただきましたロート製薬様、明治製菓様、ボーナス・チャリティーホール・他運営としてご協力いただきました東急エージェンシー様、ウェルカムボードやスタートホールの看板デザイン制作・設置にご協力いただきましたテレビ朝日クリエイト高原篤社長様に改めてお礼申し上げます。

また、毎年会場の準備・運営に全面協力していただいております、浜野ゴルフクラブのスタッフの皆さまにも併せてお礼申し上げます。

 

■就活交換会(旧名称:名刺交換会)/映像業界総合就職セミナー2019

 

毎年恒例であります学校会員・会員企業による意見交換会を雇用就職委員会主導のもと11月8日(木)に開催します。

学校会員に加盟いただいた各校就職担当の先生方と、会員社の採用担当者との情報交換を促進するための会で毎年、皆さま積極的に情報交換をしたり親睦の場となっております。

また就活交流会と同日に、毎年恒例であります就職セミナーに参加する企業を対象に事前説明会も開催します。

 

 

 

次回の就職セミナーは来年2月25日(月)に、今年と同じ東京大田区の「大田区産業プラザPiO」で開催します。

今年の2月27日に開催しました「J・VIG映像業界総合就職セミナー2018」も57社が参加、約800名超の学生に集まっていただき大盛況の中で終了しました。

 

 

 

 本年の様子はこちらをご覧ください。≫

 

■新年会、ヤング表彰式、特別功労会長賞、澤田隆治賞

 

第25回新年会、第20回ヤング映像クリエーターを励ます賞表彰式、第5回特別功労会長賞表彰式、また組合設立25周年を迎えるにあたり、記念企画として澤田隆治賞表彰式を、来年1月30日(水)開催します。

 

30歳以下のクリエーターの中から才能豊かで優秀なクリエーターを表彰する「ヤング映像クリエーターを励ます賞」及び、組合員社で勤続10年以上の社員を表彰する「特別功労会長賞」、また今回の記念企画「澤田隆治賞」(テーマは「おもろい作品」)です。

該当作品(ヤング・澤田賞)、該当者(功労賞)のご応募お待ちしております。

  

 

 本年の様子はこちらをご覧ください。≫

 

協会の活動にご賛同、ご協力いただいている皆様へ常に感謝の気持ちを忘れず、まだまだ他にも協会の皆様のお役に立てることを企画し、実現のために東奔西走が続きます。