HOME > 雇用就職委員会 > J・VIG「映像関連事業総合就職セミナー2019」開催のご報告

J・VIG「映像関連事業総合就職セミナー2019」開催のご報告
さあ!飛び込め!!映像の世界へ!!!

2019年2月25日(月)、昨年と同様に京急蒲田駅から徒歩約3分にある「大田区産業プラザPiO」にて「映像関連事業総合就職セミナー2019」を開催いたしました。

 

 

 

参加企業は、テレビ番組制作会社を中心として映像制作会社、撮影技術会社、ポストプロダクション、美術制作会社、芸能プロダクション、総合エンタテインメント企業など54社が参加しました。学生に関しては当日までに1009名の事前登録を頂き、921名の映像業界での就職を目指す学生が集まりました。

 

 

各企業のブースでは、より多くの就職情報を逃すまいと耳を研ぎ澄まし、真剣なまなざしでメモを取る多くの学生が見受けられました。ひとつでも多くの企業を回り、自分にマッチした会社はないかと探し廻る学生で会場は熱気に包まれました。

企業の採用担当者や専門職の方が学生の皆さんにわかりやすく説明するためにモニターを駆使して映像やデータで自社の魅力を余すことなく伝えていました。

 

 

また、会場内に設けた特設コーナーでは入社3年目の社員たちが就活から現在までを語り、学生自身の将来像をイメージしてもらったり、採用担当者のぶっちゃけ話など、これから就職活動を迎える学生にとって有意義なパネルディスカッションを行いました。

 

 

今回も無事盛況のうちに終えることができましたのも参加企業の皆様のご協力により会場の設営及び、撤収が迅速かつスムースに行われましたことと、学生の指導にご尽力頂いた学校会員の皆さまのおかげと存じ、ここに厚く御礼申し上げます。

来年は東京2020オリンピックイヤーです。4K8Kと映像の世界は進化を続けます。

 

このセミナー開催が映像業界の次の時代を担う若人に希望を齎し、更なる発展に貢献して参りますので、これからも皆様のご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

雇用就職委員会 委員 (株)プロフィット 渡部 宏明

バックナンバー