HOME > 雇用就職委員会 > 「映像業界総合就職セミナー2018」

「映像業界総合就職セミナー2018」

就活解禁を直前に控えた2018年2月27日(火)、京急蒲田駅にほど近い「大田区産業プラザPiO」にて「映像関連事業総合就職セミナー2018」を開催いたしました。

 

 

 

昨年まで使用していた浅草の会場より大幅に広く、1フロアに全参加企業が収まる会場には、テレビ番組制作会社を中心として、映像制作会社、撮影技術会社、ポストプロダクション、美術会社、芸能プロダクションなど57社が参加しました。一方、学生については、映像業界での就職を目指して期待に胸を膨らませた900名超から当日までに事前登録があり、当日は800名弱の志ある学生が集まりました。

 

 

 

 

いざセミナーが始まると、自社の魅力を余すところなく伝えようとする企業担当者と、ひとつでも多くの企業を回り、自分にとってベストな会社を探そうと真剣に話を聞く学生で、各社のブースとも大変な熱気に包まれました。

また、会場内に設けた特設コーナーでは、入社3年目の社員たちによるパネルディスカッションや、採用担当者によるぶっちゃけ話など、これから就職活動を迎える学生にとって有意義なコンテンツを提供しました。

 

  

 

終わってみると、参加企業の皆様、学生の指導にご尽力頂いた学校会員の皆様、そして元気いっぱいの学生の皆様など、参加頂いた全ての方のお陰で、大変素晴らしいセミナーになったと実感しております。ここに改めて御礼申し上げます。

 

今後も、次代を担う若者に夢を与え、映像業界の更なる発展に寄与するセミナーを開催して参りたいと思いますので、引き続きご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

雇用就職委員会 委員 (株)ホリプロ 池橋 敬雄

バックナンバー